花柳食堂

2013年04月06日

花柳食堂

きのうは隅読でフレンズFMの番組に遊びにいってきました。
次回は5月の第一金曜日のまた同じ時間に隅読またフレンズFMに出演することに

そのあとふらふらと帰り道
以前住んでいた 天文館のアーケードを散歩
私のだいすきな
花柳食堂」東千石町17-17(フラミンゴアパート内)
のユウ坊のとこに夕ご飯いってきました。
「花柳食堂」の住所はそらでいえる私
なぜかというと私は東千石16-16に住んでいて
道をはさんでおとなりさんで糸電話をつないで話していましたから!(笑)

ひさびさに
たどり着いた花柳のカンウンター席
目の前に サーモンのスモークの塊があります。
前回味見させてもらってむちゃむちゃおいしかったので
まよわず これをたべたいというと
パスタでクリームソースですかね?とユウ坊 

いいねいいね ワクワクしながら

花柳食堂といえばさざえの冷製ですが

春なので 真鯛のカルパッチョと
スナップえんどう

かえり車なので

レモン炭酸水(甘くない奴)

目の前に自家製のパンも相変わらずおいしそう!

おとおしは 3種の前菜

もやしとオリーブオイル
ピクルス
人参のサラダ?

3つともうま〜〜い

真鯛のカルパッチョも
きれいなピンク色で

春気分♪

ていねいに調理された
スナップエンドウも
むちゃむちゃおいしく 春気分♪

そして
自家製スモークサーモンたっぷりの
そら豆 アスパラガス トビコの
クリームソースパスタ!
でてきました!!

まず 香りがいいい!!
スモークサーモンとクリームの相性最高です。
そら豆も アスパラガスも
おいし〜〜〜い
トビコぷちぷち

ユウ坊のとこでぜひたべてほしいのは

全部ですが

わたしがおすすめなのは

メニューは季節でかわるけどあればぜひ!

さざえの冷製(これはさざえが縦にわってあるのがいい!!
        さざえ料理では日本でいちばん好きかも。。。2番は
        北陸 柏崎港の夏にとれるさざえのさざえのにぎり 写真右端)
水のようなさっぱりドレッシングの野菜のサラダ
(このサラダはユウ坊ならでは、、よそではこんな味にならないだろうなぁ)
トビコのクリームパスタ(わたしはセロリバージョンが大好きですが、タマネギもすてがたい)
牛肉のカルパッチョ(ルッコラ バルサミコ パルミジャーノ 最高!ヘミングウェイにもたべてほしい!)

締めに
この間 イパネマでも食べたけど

キャラメルアイス200円
これがうま〜〜いのです!!(大人の味ってやつですよ)

ユウ坊はいつあっても自然体で
とっても気持ちのよい方
お料理もそのお人柄そのものの味で
さわやかで お料理する楽しさが
あふれ出ているようなお皿ばかり
料理をするひとは
こんな人がいいです。


写真はありません。
ごめんなさい。
いつも 写真とってる場合じゃないんですよ。
おいしいもの目にすると

あっ やっぱ
さざえとサラダも食べたかった!
ユウ坊のとこでしか
食べられないもの




同じカテゴリー(鹿児島市内おすすめ)の記事画像
空中リラックスサロンpaopao
凡太
珈琲豆専門店 mikoya134
松の実のコルツェッティ 菖蒲学園オタフク
同じカテゴリー(鹿児島市内おすすめ)の記事
 空中リラックスサロンpaopao (2013-05-10 23:45)
 凡太 (2012-10-08 00:09)
 珈琲豆専門店 mikoya134 (2012-10-01 23:35)
 松の実のコルツェッティ 菖蒲学園オタフク (2012-09-29 10:24)



削除
花柳食堂