凡太

2012年10月08日

凡太

東京で生まれ育ったうちの小さい連れは
そばきりが大好き

ちいさい時からそばをたぐるのはイッチョまえで
つゆの味にもうるさくてうるさくて(笑

ですが今は鹿児島

そば屋さんも 東京風はなかなかありません。
確かにうどんは九州四国が本場ですが
そばはやはり東京は最高でした。

好物なので
おいしいそばを食べたいと
探している息子が
最近やっと見つけて
いきたがるのが

凡太

凡太は 先日ご紹介したしょうぶ学園のおたふくのそばにあります。

というか凡太はしょうぶ学園の中にあるのです。

できてから 食べに行くのは至難の業でした。

なぜかというと

いつも オタフクの松の実のコルツッティが食べたくてしかたないので
お昼に2食というわけにもいかず

凡太のそばがたべられないのです。

息子はひとりで食べに行き
おいしいおいしいというし、、、、

しょうぶ学園にはパン屋さんもあって
そこもむちゃむちゃおいしいのですが

おたふくのパスタにはそこのパンがついていて
それもむちゃむちゃおいしいので

鹿屋からわざわざたべにゆくのですが

ほんとうにしばらく
凡太にいけなかった

でもある日
これではいけないと決心して

まず凡太にゆき そばをたぐってから

おたふくのパスタセットにゆくという

若々しい手でやっと

凡太のそばを食べることができました。


小さい連れのいうとおり
むちゃむちゃ おいしいのですよ!
これが!
かけそばも 本当においしくて
そば難民だった私たちの悩みが解決しました。

でも
しょうぶ学園に行くたびに
お昼のはしごをすることに!

この間は 小食の友人まで
その そばのあと パスタランチに
連れてゆきましたが!


友人も この2連ちゃんは
本当に喜んでいました!

しかし ほんとうに

しょうぶ学園はこまります。

本来であれば
全メニュー制覇に入るはずの
凡太では

もりとかけしか 食べられてません。。。

他にもたべた~~~い!
でも おたふくもいきた~~い!!!
身を引き裂かれる思いです。(笑


非常に贅沢な悩みです。









同じカテゴリー(鹿児島市内おすすめ)の記事画像
空中リラックスサロンpaopao
花柳食堂
珈琲豆専門店 mikoya134
松の実のコルツェッティ 菖蒲学園オタフク
同じカテゴリー(鹿児島市内おすすめ)の記事
 空中リラックスサロンpaopao (2013-05-10 23:45)
 花柳食堂 (2013-04-06 13:10)
 珈琲豆専門店 mikoya134 (2012-10-01 23:35)
 松の実のコルツェッティ 菖蒲学園オタフク (2012-09-29 10:24)



削除
凡太