チューリップがやっと咲きました。

2013年04月07日

チューリップがやっと咲きました。
去年 100個の球根をゲットしたあと
どこに植えようか迷ったり、
ほかの作業がめじろおしで
いつまでも球根が植えられなくて

もう秋じゃなくて
冬だけどまにあうかなぁ
というタイミングでやっと
植えたチューリップの花が
芽をだし
花を咲かせました。
3/100
これからどんどんさくのかなぁ

植えてから
毎日 観察していたので
ほんとうにまちにまって
もうでないかもとか
がっかりしたり、
おもしろかったです。
精神状態。

チューリップといえば
入学式。
まさにそんな時期ですね。

チューリップはきのう花が昼間大きく開ききっていたけど
暗くなって帰宅したら
きちんと花弁を閉じてつぼみにもどってました。
かわいいとこのある花ですね。(笑

今年は桜ははやくてもう
うちのは散ってしまいましたが

でも今年は変です。
桜とツツジさつきが同時に咲いて

きのうは山にいったら
もう藤の花が咲いてました。



同じカテゴリー(アメタカオル歳時記)の記事画像
北田の森のケーキ
ガーデンズ文学カフェが鹿屋にやってくる!
庭とゴーケンさん
見たほうがいい!!!本日鹿屋でおおすみかごしま芸術祭開催
◯◯は風邪をひかないのでは?!
明日朝4:51〜部分月食
同じカテゴリー(アメタカオル歳時記)の記事
 このブログは引っ越しました! (2015-08-03 11:27)
 北田の森のケーキ (2015-01-06 01:05)
 ガーデンズ文学カフェが鹿屋にやってくる! (2013-10-22 21:11)
 庭とゴーケンさん (2013-09-13 10:45)
 見たほうがいい!!!本日鹿屋でおおすみかごしま芸術祭開催 (2013-07-26 09:39)
 ◯◯は風邪をひかないのでは?! (2013-05-22 12:12)



削除
チューリップがやっと咲きました。