生うどん つちや

2013年01月06日

生うどん つちや
今日も遠くから鹿屋まで遊びにいらして
下さったお客さまがたくさん
鹿屋はいいとこいっぱいありますが
今日はここ!

うどん好きの私がしょっちゅう行って和んでいるのが
生うどん つちやさんです。

理由
1 讃岐系のうどん屋さんではいちばん好き 
  どのメニューも心のこもった味でおいしい!
2 お店がきれいでリラックスできる とても明るい和室です。
3 かかってる音楽がいい!!
4 きれいな空気(禁煙?)
5 中途半端な時間に食べられる
 (11〜21時 現在はお正月で15時までですが 
          8日休みで9日より通常営業)
  いつも4時とかに食べたくなるのです。
6 お茶と漬物がうま〜〜い!


写真は きつねうどん!!
こちらのメインのメニューの薬味が
とても変わっています。
ふつう ねぎだけですが
「かいわれ ねぎ みょうが」の繊細なミックス
それがとっても高級料亭のような雰囲気をカモシカしています。
つまみも まるで東京の蕎麦屋さんみたいに
まず つまんで飲んでから、締めにうどん!
みたいな食べ方もできます。
お店がそういう風情なんです。

私が必ずいつも頼むのは
★豚しゃぶぶっかけうどん(温)
お肉の本場鹿屋の豚しゃぶはうま〜〜〜い
小松菜がうま〜〜〜い!!!
★鮭といくらの混ぜご飯
★きつねうどん(佇まいが大好き)

ぜひ食べて欲しいのは全部!ですが、あえて押すなら
★とり天
★釜玉(イタリアンなかんじがなぜかします。)
★さいきんの平日日替わり!
★エビスの生ビール(夏?)

生うどん つちやへの行き方

社長さんのブログもすごく面白いです!
ああああ また行きたくなってきたっ。
ぜひぜひ一度は生うどん つちやさん
遊びにいってください!




同じカテゴリー(大隅半島おすすめ)の記事画像
エキストラバージンオイル「グラシア」
大隅地域振興局内にある食堂
最近鯉がうちのお風呂にいます。筍(孟宗竹 真竹 破竹)
おさしみがおかわり自由?!
マミーさんの野菜カレーがたべたい。
③自家製つまみの答ゴーケンズバーと007
同じカテゴリー(大隅半島おすすめ)の記事
 エキストラバージンオイル「グラシア」 (2013-04-21 21:41)
 大隅地域振興局内にある食堂 (2013-04-13 00:18)
 最近鯉がうちのお風呂にいます。筍(孟宗竹 真竹 破竹) (2013-04-08 11:30)
 おさしみがおかわり自由?! (2013-04-04 15:39)
 マミーさんの野菜カレーがたべたい。 (2013-03-30 15:22)
 ③自家製つまみの答ゴーケンズバーと007 (2013-03-27 22:14)



削除
生うどん つちや